お知らせ&ブログInformation

ふじしろハーベストマーケット

2019.11.25 ブログ

本日は障害者福祉センターふじしろで「ふじしろハーベストマーケット」に出店してきました!当日は残念ながら雨でしたが、たくさんのお客さんが来場されました。

 

「ふじしろハーベストマーケット」は近隣福祉施設が集まり、「食」をテーマとした生産品、飲食物の販売をし、ダブルダッチやシャボン玉などのイベントも行い地域に暮らす様々な世代の交流の場作りを目的としています。

藤代なごみの郷では「高齢者の食」をテーマに介護食の紹介、試食を行ってきました。

親御さんのことを思い介護食を試食したり、「私たちもそろそろかしらね」笑いながら試食されるご婦人の方たちもいらっしゃいました。

 

 

開会式はダンスから始まり、趣向をこらした飲食ブースがオープンしました!!

豚すじカレーは毎年恒例の人気メニューですが、今年は「ソーキそば」が初出店し、私たちもいただきました。今年は雨が降り寒かったのですが、おいしく体も温まりました。

 

 

シャボン玉イベントには多くのお子さんが集まり、雨の中のシャボン玉はとても幻想的でした。

 

栄養士 乾

一覧ページ