お知らせ&ブログInformation

今年も来てくれました♪

2019.04.22 ブログ

ツバメが巣をつくる家は縁起が良いと聞いたことがあります。

私の家にも以前は来ていたのですが、近年はさっぱり・・・。

 

 

ツバメは渡り鳥の一種で、いろいろな環境を察知するその鳥が、居心地の良い環境を選んで巣をつくるわけだから、温度や湿度的にもいい家と言えるのでしょう。

 

 

確かに自然の摂理にかなった家は風水的にも良いみたいですし、総じて縁起が良いということでしょうか。

 

 

縁起が良い家に巣をつくるとされているそのツバメちゃんですが

 

 

今年も藤代なごみの郷に戻ってきてくれました!

 

 

 

最初は何もありませんでしたが・・・

 

 

次の日はこんな感じになり・・・

 

現在はこの状態です。まだまだ作成中といったところでしょう。

 

 地道に、着々と進んでいっている感じです。

 

 

これが完成予想です(昨年のもの)

ひな鳥が並んで親鳥を待つ姿が本当にかわいいです

 

 

 ツバメのように地道に確実に、そして誠実に。

 

 

私もツバメのように1日1日を大事にしていきたいと思います。

 

 

 ツバメも安心して生活ができる藤代なごみの郷

 お近くにお越しの際には、ぜひ一度覗かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ユニット型フロア責任者

川村 英詳

 

 

★採用に関してLINEでの募集を行っています★

LINEだと気軽にやりとりができるのでいいですねと好評をいただいています。

ホームページの採用情報から「LINEで応募する」でお友達登録できますよ。

介護のお仕事に興味はあるけれど経験がない方も

ブランクがあって復帰できるかどうか心配な方も

バリバリのベテランさんも

大大大募集です!

 

一覧ページ